ヤマガタンver9 > 3月ひなまつり誕生会

Powered by samidare

▼3月ひなまつり誕生会

3月ひなまつり誕生会/

3月1日に、ひなまつり誕生会が行われました。今月の誕生児は3名でした。

誕生児はみんなの前でドキドキしながらも、リズム運動の「うさぎ」や、鉄棒を披露してくれました。

保育者の出し物の準備中は、会場準備をしてくれたすみれ組のお友だちが、手あそび『くっついた』やクラスで流行っている創作ダンスで盛り上げてくれました。保育者の出し物は『おひなさまに化けたたぬき』のペープサートでした。たぬきがひなあられを盗み食いすると「あーたべちゃだめー。」と言ったり、お雛様に化けたたぬきが出てくると「だまされないでー、それたぬきだよ。」と言ってみたり、お話に夢中になっていた子どもたちでした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る