ヤマガタンver9 > J2 第1節 vs ジェフ千葉

Powered by samidare

▼J2 第1節 vs ジェフ千葉

先日、J2第1節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでジェフ千葉と対戦し、3−2で勝利し、勝ち点3をゲットしました。

 

昇格候補にも挙がっている千葉との開幕戦、アウエーながらもたくさんのモンテサポがビジターゴール裏には集まりました、しかし、先制は千葉、CKから決められてしまう。ボールを動かしながらのサイドチェンジなどで、揺さぶるもゴールまでには至らず、前半終了となる。

後半、NO.11藤本選手に代わり、NO.36高橋選手が入ってくると、その高橋選手が試合を動かす。CKから、ボールをこぼれたところを、NO.3熊本選手がボールを落とすと、それを高橋選手がコースを狙ったシュートを撃ち、ゴール☆落ち着いて良いコースに撃ったね。さらに、右サイドからNO.42イサカゼイン選手がクロスをあげると、高橋選手がそれをヘディングで合わせ、ゴール☆簡単なボールでなかったけど、うまく合わせて、良いコースに流せたね。そこからは千葉の猛攻が始まる。幾度となく、山形ゴールに迫り、チャンスを作られるけど、それをしのぐと、カウンターから高橋選手が低いボールを入れると、それに反応したNO.14坂本選手がGKとの間合いを図りながら、シュートを撃ち、ゴール☆GKも距離をつめるべきかどうか、迷った結果、中途半端なポジションになってしまったな。それもあって、完璧なシュートを撃てたけど、それにしても、落ち着いていてすばらしいシュートだった。これで、試合終了かと思いきや、サイドからの低いクロスを合わせられ、失点してしまう。そして、試合終了になった。

 

相手もJ1昇格を目指し、仕上げてきたチームなだけに難しい試合になったけど、まずは勝利できてよかった。開幕戦は去年は勝利したけど、例年難しい試合になっているだけにまずは好スタートできた。藤本選手が心配だけど、代わりに入った高橋選手が結果を出すという、代わった選手の活躍が頼もしい。そして、次も活躍しないと出番がなくなってしまうという厳しい競争、貪欲な姿勢がいいね。アウエーが続くけど、勝利していこう。

次の試合は3月3日(日)、アウエーで栃木SCと対戦です。

連勝してホーム開幕戦を迎えたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る