ヤマガタンver9 > 3/11、まだまだ申告は、

Powered by samidare

▼3/11、まだまだ申告は、

昨日ブログをみてたら訳知りの人がチャパーティ
とナーンの話をブログにのせてたけど、チャパーティの作り方
でアーターにナマクとオリーブオイルを入れて、つくると
ありました、何でオリーブオイルなんだろうと思った
けどよくわかんない。何故ギィーを使かわ
ないんだろう。バナスパティ・ギィーをつくるのも
問題だけど、それもこえてオリーブオイルだなんて。
ギィーを使いなさいよ、ギィーを。私がインド料
理をやり始めた50年前は日本ではほとんど
売ってなく、バターを湯煎して作ったり、インドまで
毎年ギィーを買いに行ってました。インドの郵便法
ではディーは、送っていけないとのことなので、プロス
だとウソをいって送りました。
銀座のある店ではシンガポールかマレーシアの
バナスパティーギィーを売ってました。やはり本物の
ギィーとは違いました。
バナスパティギィーとはマーガリンのギィーのことです。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る