ヤマガタンver9 > ARTS MEET OKITAMA 2024”段雷だんらい”

Powered by samidare

▼ARTS MEET OKITAMA 2024”段雷だんらい”

ARTS MEET OKITAMA 2024”段雷だんらい”/

米沢市内”なせBA”市民ギャラリーで開催の”ARTS MEET OKITAMA 2024”は18日までで、この10日の日曜日に観てきました。・・・・いいなーと思ったのが、一枚板から彫っている女性の後ろ姿ですが、タイトルが”段雷”だんらい・・・とある・・タイトルがふさわしいかは私にはわかりませんが、作品は芸術やなーと思いました。ところで段雷とは・・音だけの花火でドンッと単発で鳴るものが「号砲」と呼ばれ、ドンッ、ドンッと間隔を開けて連発で鳴るものを「段雷」という。段雷は、3発なら「三段雷」、5発なら「五段雷」となる。


2024/03/13 12:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る