ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・お彼岸と言えば『おはぎ』

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・お彼岸と言えば『おはぎ』

《バラ庭》つれづれ〜・・お彼岸と言えば『おはぎ』/

 

今朝はちょっと寒いマイナス3.5℃、外は雪でうっすらと

白くなっていましたが思ったより積もっていませんでした。

 

(トップ写真)は。。。

雪が解ける前に撮った、雪と”クロッカス”のコラボ

去年も3/19に同じような写真をアップしていました。

 

3月は寒の戻りが多くて、早々と購入した花苗も

植栽できず待機中ですがもう限界・・・

 

今日は朝から日も差してきて暖かくなり、春気分に

ウキウキのばーばでした〜♪

お彼岸中なのでばーばの好きなはぎ苑名物『おはぎ』を

買ってお昼に頂きました。

 

↓はぎの湯さんの玄関入口の梅の花(たぶん?)が

もうきれいに開花していたのでちょっと撮らせて

頂きました。

 

 

 

 

 

明日は春分の日、お墓参りも天気が悪くて行けずにいます。

以前は雪が多くてお彼岸まで雪が融けず、墓参りは

できませんでしたが、最近は雪がない時には行くように

なりました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る