ヤマガタンver9 > 天元台こぶ

Powered by samidare

▼天元台こぶ

天元台こぶ/

2月は3月中旬過ぎのような気候で雪がどんどんと消えていたけども、3月に入り冬に逆戻りしてだいぶ例年に近い積雪が復活しました、昨日は早朝はハードバーンで締まった雪が、とても滑りやすいのですが、スピード出るので注意です、しかしそこは春気温、10時にもなると緩んで私的にはちょうどいい感じになってきます・・しかし、昼近くなるとこんどは緩みすぎて、部分的にブレーキがかかり、滑るときにオオーとなる気持ち悪さ、そうなると、ラインか、こぶバーンでの滑りになります・・今年もこぶ斜面出来てます・・こぶ好きにはたまらないシーズンです・・来年の検定受ける方はこの時期にこぶ練習いっぱいしとかないとですね・・昨日は常連さんと一緒に滑ってました、開成学園は午前中でスキー授業終了、学習院のスキー部はこぶ斜面で講習しとりましたね・・次の休みは東京から孫娘が来る・


2024/03/26 06:20 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る