ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはどの花開花?

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはどの花開花?

《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはどの花開花?/

 

今朝は雨も止んで朝から日も差してきましたが

風寒く・・・

じーじは、いつものバドミントン教室へ・・・

いろいろと忙しいですね。

 

暖かくなってきたので、庭をグル〜と一周!

今日は3月の最後の日、間に合わせたかのように

春の花が開き始めてくれていました。

 

(トップ写真)の”ネモフィラ”は。。。

 

先日植栽したばかりの購入苗は、早くも一番花が咲いて

いました!

コボレダネの苗の方は、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

“プスキニア”も開花!

 

一昨年には、たくさん咲いてくれたのに、

去年は、ポツン、ポツンと・・・

今年は、ほとんど残っていなくて貴重な

一株目がようやく咲いてくれました。

ネズミの仕業かわからないですが、春の楽しみが

一つ無くなってしまいました・・・

 

 

 

↓こちらは毎年アップしている”ミニ水仙”

頂いた小さな水仙、勝手に”ミニ水仙”んて

呼んでいます。

朝はまだ蕾でしたが、夕方には暖かさで開花して

いたので早速パチリしました〜!

 

 

 

植栽した花苗の霜除け対策は。。。

ダメになって解体した四脚アーチを有効活用、

じーじが保管していました!

横にして、少し高さを調整するといい感じで

形が出来上がります。そのうえに板や波トタンを

のっけて完成です!(ばーばのアイデアデス)

日中は、被せをとるだけなので簡単ですね。

花の種類でいろいろ工夫しながら、毎年霜との

戦いです。

 

 

 

↓冬に活躍してくれた消雪のホースも撤去中、

雪囲い材料の収納が終わらないと、保管出来ず。

最後に一番上に乗っけるだけ・・・

 

 

きょうは、ガゼボから収納していたオブジェを

取り出しとりあえず仮置き・・・

まだ居場所が決まっていませんが、ちょっと

庭もにぎやかになって来ました〜♪

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る