ヤマガタンver9 > 新年度スタート!

Powered by samidare

▼新年度スタート!

新年度スタート!/

今日から新年度のよつばがスタートしました!!春休みが明けて、子どもたちの顔がまた見れてとても嬉しかったです。

山形市はあいにくの雨でしたが、拠点の中は子どもたちの笑い声が溢れていました。

 

さて、今日から新しくボランティアの学生さんが来てくれました。

早速、子どもたちと一緒に交流してくれて、とても良い関係性を築いてくれていたと思います。

これからの活動の中で、仲良くなっていろいろなことが話せるといいなと思います!

 

久しぶりに、人生ゲームをしました。ルールなどうろ覚えな部分がありましたが、ルールブックを読んだ子どもたちは、あっという間にルールを理解して教えてくれました。

最初に生命保険に入った方がいいことや、家は借金しても買えということを、教えてくれました。

6人で人生ゲームをプレイしたのですが、意外にも所持金が多くなり、とても盛り上がりました。

年上の子が、みんなにアドバイスをしてくれたのが、とても嬉しいですし、成長を感じました。

 

新年度も、いろいろなことがあるとは思いますが、よつばらしく、子どもたちの成長に寄り添って、活動していきたいと思います。

今日はこのような感じでした〜〜

 

(かたぎり)


2024/04/09 08:47 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る