ヤマガタンver9 > 実話怪談作家・黒木あるじさんにインタビュー♪

Powered by samidare

▼実話怪談作家・黒木あるじさんにインタビュー♪

実話怪談作家・黒木あるじさんにインタビュー♪/

実話怪談作家・黒木あるじさんにインタビュー♪

 


 
「八文字屋 plus」No.6 春号 

 

今回は、実話怪談作家として活躍されている黒木あるじさんに
 

インタビューさせていただきました。
 

 

 

黒木あるじさんは山形で作家活動を続け、
 

昨年は山形の怪異52話を集めた『山形怪談』が話題に。
 

この春には、東北を舞台にしたファンタジック・ミステリーの
 

新刊『春のたましい 神祓いの記』を出されたばかりです。
 

 

 

正直、怪談話は苦手なんですけど、
 

インタビューの前に読んだら・・・泣けました!!
 

怪談の怪しさたっぷりでミステリーで奇想天外で・・・
 

その奥から、人の心の闇と光、せつなさがじんわりと溢れてきて、
 

「このジャンルの本で泣けちゃう??」と自分でもびっくりでしたけど。
 

 

 

新作に込めた思い、作家になるきっかけになった怖い話などなど、
 

お話を聞いて、すっかり黒木ファンになりました!

 

 

 

新しく「Discover  Yamagata」の特集もスタート!
 

「霞城公園 Time Trip」の取材では、
 

知っているようで知らないことが多くて、まさに「やまがた再発見」でした♪
 

山形はちょうど桜の季節♪   霞城公園の過去と未来へ、ぜひどうぞ!!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「八文字屋 plus」はプレミアム会員の方に向けた情報誌ですが、
 

 一般の方でもご希望の方は、お店でいただけますよ!
 

ぜひ、八文字屋でどうぞ♪
 

http://www.hachimonjiya.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る