ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜毎日が花の観察、まるで小学生・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜毎日が花の観察、まるで小学生・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜毎日が花の観察、まるで小学生・・・/

 

今日の長井の最高気温は21.3℃!

暖かい日が続いて、庭の花木も一挙に開花デ〜ス!
 

(トップ写真)は。。。

我庭の遅咲き桜の『仙台屋桜』、蕾も膨らんできて?

開花というにはもう少しですが、変な所から出ている

小さな枝の桜が何個か開いていたので、それを入れると

今日の開花宣言にしていいのかな?

 

 

一足早く”ニワウメ”が開花〜♪

濃いピンクの小さな小さな花です。

 

 

 

“黄金シモツケ"もあっという間に、

眩しく・・・

 

 

 

↓昔からある老木のツバキですが、一本の木に

色違いの花が咲く変わったツバキです。

一個目の赤、チョット遅咲きですね。

 

 

前回アップしたピンクと同じ木なんです!

 

 

 

↓水仙も満開になり春らしい庭になりましたが

チョット遅めに開花する水仙です。

購入して植えたものなので、数は少なくて

今年も咲いてくれた、いつも楽しみの花です!

 

この後は、ペチコート水仙の開花を待つ

ばかりです。

 

 

 

 

 

↓葉ワサビ?の花も咲き始めました!

 

 

 

冬の間、鉢に移し替えて室内に取り込んでいた

花たちも、春を迎えて地植えに戻したので、

これからは庭も賑やかになってきます。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る