ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ばーばの庭遊び〜去年からの大鉢2号仲間が増えました!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ばーばの庭遊び〜去年からの大鉢2号仲間が増えました!

《バラ庭》ばーばの庭遊び〜去年からの大鉢2号仲間が増えました!/

 

去年、古くなったオーナメントを分離して再生した

大鉢2号、今年は相棒の上の部分も設置してみました〜♪

 

(トップ写真)は、もう葉桜になってしまった仙台屋桜と

開花中の利休梅のコラボです!

黄砂もおさまって青空も出てきました。

 

4/22のブログより。。。

庭でちょろちょろと流れ落ちる水音が涼しさを感じ

させてくれていたオーナメント・・・

水を循環させるモーターがとうとう寿命を迎えました。

 

こんな感じのオーナメントです。

 岩場と池の部分が分離出来るようになっています。

 ただ廃品にするのももったいないので考えました。

 

 

下のこの部分だけでも『大鉢』で活用できないかと。

 鉢底にドリルで穴を数カ所開けて大鉢2号の誕生です!

 

 

 

今年は。。。

アメリカフジのアーチの根本の両側に

コンビで置いて見ました!

 

場所は。。。

”アメジストフォール"アメリカフジを這わせている

アーチの根元です!(↓去年5/20の写真)

 

 

 

上の部分も活用。。。

少し空いているスペースにチョット手を加えて

”白いペチュニア”を

そして、根元が寂しいので、丸いプラ鉢に

植栽した赤のペチュニアを置いて見ました。

 

 

 

下の部分には、紫色?のペチュニアで

スッキリと・・・

 

 

 

おまけに・・・

じーじがネットで購入した”キャットテール”

 

 

全体の写真がなくてイメージがわかないと思いますが

アメリカフジの開花の時に一緒にアップしますね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る