ヤマガタンver9 > サーラン

Powered by samidare

▼サーラン

サーランは今もインドではよく食べ
られています。
ラクノウでもあります。
今月のジャイの日はラクノウなのでサーラン
もやろうかなと思ってます
インドでは、まだまだ表で食事に行く
ことより、お母さんの手料理、いや、それ
もおばあさんから伝わっていた料理、
いつもそれを食べてるから、食べなれてる
味であり、みんなそれで満足しているの です。
今から27〜8年前まで毎年1年分の
スパイスを買いたいったついでに
料理教室の生徒達もつれていき、
ムンバイのカドペイさんのお宅へ
行きゴアの魚料理をごちそうになって
ました。御主人がゴアの人なので。
デリーではインドウ ジャインさんのお宅で
彼女のお抱えコックさんのチロンジーの
作ったピュアなベジタリアン料理も
ご馳走になりました。
なつかしい話です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る