|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●《バラ庭》庭主の日々・・Kちゃん宅のお庭改造〜♪
 今週水曜日の午後に、花友Kちゃん宅のお庭へ。午前中は、バドミントン教室だったじーじですが疲れも感じないで庭の剪定のお手伝いに行ってきました。 今年から、我が家と同じく夫婦でガーデニングを楽しんでいるお宅です。 周りの樹木が大きくなって、陽の当たる場所も少ないです。庭づくり始めるには、思い切って余計な枝を切らないと…じーじは伺うたびに、気になっていて、剪定のお手伝いをすることに…私は、後から行ったのですが、口だけ(エヘ…)下のほうの枝もスパッとたくさん切ってもらいました!これで、また違った庭の風景ができあがると期待しながら眺めてきました。我が庭で増えた宿根草をお分けしながら庭づくりをKちゃんと楽しんでいます(^^♪ 剪定後は、かなりスッキリし、風の通りも陽の当たりもばっちりです!これで花壇づくりも進むのかな?  ↓剪定前の朝の写真…うっそうと茂った樹木、これでは花壇には陽が届きませんよね。  ↓奥の方に見えているのは、今年旦那様がDIYでカフェエリアを製作、頑張られました!DIYは、我庭の工作物を見てやる気スイッチON〜Kちゃんご希望の物をたくさん作って楽しまれています。やはり、庭づくりは夫婦で楽しんでやらないとできないですね。   使用したツールは、じーじが我が家の剪定用に購入したものですが、他のお宅にも役に立ててよかった〜!何でも、道具次第です。 (じーじのコメント)↓枝の剪定には便利で作業効率抜群!!中国製の格安品ですが、持っているマキタのバッテリーが使えるので選びました。  ↓マキタの充電式チェンソー太い幹には向かないですが、ほとんどこれで済みそうです。軽いので扱いやすいのがいいですね。   おまけに。。。我が庭の『ヒガンバナ』昨日開花しました〜♪毎年、今の時期になると姿を現してくれるのか心配して毎日確認しているじーじでしたが・・・。今日は咲いたぞ〜の一声  

画像 ( )
2024.09.28
(C)ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile