|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●《バラ庭》ガーデンNOW〜もう10月、早いですね!
 この間まで、暑い暑い!秋は来る?なんて言っていましたが、もう10月、すっかり秋になった感じがします。今日は窓を開けても寒くなく、秋の澄んだ風が入ってきて秋の気分を味わいました(^^) 《トップ写真》アスター“パープルドーム”その名のとおり背が高くならずドーム状の形になってます。   ↓おなじみのグラス”ミューレンベルギア・カピラリス”去年9/29で紹介していますが『紫の霧のように見える繊細な散開穂が魅力的!』すっかり魅せられて、今年は苗をたくさん購入したじーじです。ようやく開き始めです。     ↓9/21に一個目が咲き始めて登場した今年の新人花”シルフィウム モーリイ”落ち着いたいろの花がステキですね。   珍しい白の”フジバカマ”去年ネット購入!その後直ぐに、法要でお寺の敷地内にあった物を頂いてきました。名前も知らずに育てていたようで説明してきました。もうちょっと早いと購入せずに済んだのに…   ”アルストロメリア”夏からまた復活です!秋の遅くまで咲き続けてくれます。   もう、こぼれ種から新芽が・・・  庭も秋らしくなりましたが、もう宿根草も刈り込み始めています。   昨日は、曇一つない秋の澄み切った空でした!    ↓仙人草の髭も成長中〜  

画像 ( )
2024.10.02
(C)ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile