|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●11月マザーズおしごと相談会in鶴岡開催報告
11月20日(月)鶴岡市第三コミュニティセンターにて「マザーズおしごと相談会」を開催しました。今回のセミナーは「ママが働く前に知っておきたいお金の話!」 「自分には、どんな働き方があっているのかな?」「よく聞く"扶養の範囲内で"働くって?」「改正した社会保険制度の内容とは?」ママが働きだすときに気になるポイントをプロとしてはもちろん、ママの視点からも社会保険労務士の先生よりお話をしていただきました。先生ご自身も子育て中ということもあり、子育てをしながら資格を取得した経験や仕事と家庭との両立についてもお話しくださいました。☆☆☆受講者の声☆☆☆☆☆☆☆☆☆・社会保険の制度が変わっていくにあたり どの位の年収で働くのがベストなのか 知りたかったところが詳しく知れました。 これからのライフプランに合わせた仕事を 探していきたいと思いました。 ・何となくでしか理解していなかったお金の 話に加え先生自身の体験談やエピソードを 交えてお話しいただき、とても参考になり ました。これからの人生設計を念頭に、 色々考えさせられる良い機会となりました。 ・今までずっとパート勤めでいこうかな、と 思っていましたが、今日受講してみて、 将来のお金に不安がでてきたので、子ども たちがもう少し手が掛からなくなってきたら 正社員として働きたいなと思いました。 ・今の自分の状況を改めて考え、自分にあった 仕事を探していきたいと思いました。 自分の過去を振り返り、先生のお話しに共感する ことがありました。 ・パートか正社員か、どんな働き方ができるのか わからず、不安な気持ちがあったので参加しま したが、ママだからできるチャンスのタイミ ングとプラス思考な言葉をいただいて、広い 目線で職を見つけてみよと思えました。  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆マザーズジョブサポート庄内では、これからも皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。  マザーズジョブサポート庄内TEL:0234-28-8061

2023.11.20
(C)マザーズジョブサポート庄内|あなたの子育てしながら働きたいを応援します!

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile