|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
●《バラ庭》ばーばの庭遊び〜冬の寄せ植え、間に合いました!
今日は朝から雨!リビングの温度計はいつもより高くなっているのに、体は寒く反応している?じーじも寒くて同じだったので、そのままに・・・NHKの天気情報では、朝6時で昨日は0.4℃、今日は12.7℃なのに、体感温度が低かったのか珍しい朝でした・・・(いつものお天気おばさんのつぶやきですみません、、、) 予想通りの天候(雨)で、ばーばの仕事は昨日の夕方でなんとか終わりました!終わりになった鉢物の整理、土も再利用できるように分別して完了。鉢は洗えなかったので又天気のいい日に・・・ 本題の”葉ボタンの寄せ植え”去年と同じような植栽になりましたが、こんな感じに出来上がりました〜♪ (トップ写真)は、一番大きなメインの鉢物です。後ろにはビオラも入っています。 ↓可愛い色合いのプリムラがあったので葉ボタンも合わせて衝動買い!一つ余計に出来上がりました〜 ↓こちらは、去年とほぼ同じ組み合わせ。ビオラも同じ赤を選んでいます。 おまけのビオラ。。。可愛らしいビオラ、ステキな色合いのビオラ、そして、カルーナ(赤は初めてデス)全部おまけの衝動買いの花たちですが組み合わせ大丈夫かな・・・ じーじの仕事は・・・ 冬前の一番大変な作業、池のゴミ上げ!川から池に取水しているので、堆積土が多く定期的にやらないと・・・こちらも昨日ギリギリ間に合いました!水を止めて何日か乾かしてからの作業、雨が降ると延びてしまいます・・・あー疲れた・・・・(ポリバケツ一個破損) とうとう今夜これから雪が?・・・明日の朝は白くなっているでしょうか?
★
画像 (
大
中
小
)
★
2023.11.24
★
(C)
ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井
|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by
samidare
system:network media mobile