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●ikoiニューズレター (スタッフのご紹介です)@ 10/15加筆しました。
「プライベート ブティック ikoi 」のスタッフをご紹介します。一度6月2日に載せましたが、加えたいことを10月15日に加筆して、再度、ご覧いただきたいと思います。  1人目は「プライベート ブティック ikoi 」の生みの親で、カラーコーディネート准講師の肩書きを持つ「斎藤美奈子」のご紹介です。  性格は明るく優しい、相手の立場や気持ちを重んばかる傾向が強い「押し」が弱い人。一方、選んで勧める婦人服は、「チャレンジ精神じゃっかん強め」で、お客様の違った魅力を引き出すスペシャリスト。10/15の加筆、、、最近、お客様に対し、積極性が出てきて、洋服以外の事でもお客様同士の会話に(少しずつ)入っていけるようになりました。ですが、会計の時だけは、最後、お客様にお釣りをお渡し完了するまで、お客様の会話の輪の中に入らないように気をつけています。(うちのお店は、レジ無し対応なので、細心の注意を払う必要があるためです。)  斎藤美奈子が選んだ服を着てお出かけすれば、ご一緒の同伴者様から『好感触を得られるから不思議』です。10/15加筆、、、お客様からのお声で、同伴者様からだけでなく、家族や、行く先々で会う人(知人でも他人でも)着ているお洋服を褒められて、「気持ちがいい」「うれしい」と我々スタッフに教えてくれるようになりました。私達も、お客様に喜んでいただいていることをお聞きすると、こちらまでうれしくなります。  *斎藤美奈子からの一言、、、「お客様になるべく多くの服を試しに着てもらい、『お気に入り』や『自分の個性への新たな気づき』を得ていただいて、喜んでいただくのが私の最高の喜びです。どうぞ時間の許す限り、ご試着なさってみてくださいね。」10/15加筆、、、たくさん着ていただいてとてもうれしいのですが、お客様によっては、疲れがピークに達することもあるようです。スタッフもお客様がお疲れになっていないか気にしながら、進行させていただきますが、スタッフが「疲れに気づいていない時」は、ご遠慮なく「ストップ」や「休憩」を教えていただきたいと思います。スタッフの方が「お客様の変身ぶりに見惚れてしまって、お客様のご様子をチェックし忘れることがございます。もちろん、お客様の状態を最優先に見ていかなければならないので、今後の一番の課題として注意を払っていくようにいたします。  もう1人のスタッフのご紹介は、次回になります。  ありがとうございました。

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2024.10.15
(C)プライベートブティックikoi

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