|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●8月 「今、考えたい!ママの働き方と将来へのキャリアアップ」開催の報告
8月21日(水)マザーズジョブサポート庄内セミナールームにてオンラインセミナー「今、考えたい!ママの働き方と将来へのキャリアアップ」を開催しました! これから働き始めようと思うけれど仕事はどんなふうにきめていこうかな…パートなのか、フルタイムなのか?扶養の範囲についても…ママが働きだす時に気になるポイントをプロとしてはもちろんママの視点からも社会保険労務士の先生よりお話をしていただきました。 先生ご自身も子育て中ということもあり、子育てをしながら資格を取得した経験や仕事と家庭との両立についてもお話しくださいました。  先生の親しみやすい雰囲気で受講者の皆さんも楽しく学ぶことができたようです♪ ☆☆☆受講者の声☆☆☆(一部抜粋しております) ・社会保険に関する知識が前々職関係で少しあった。 だが、当時との変更点がたくさんあり 勉強になった。 ・丁寧でとてもわかりやすい説明だった。 先生自身の話もとても参考になった。 ・目先のことばかり考えていたが、その先のことも考えて 仕事を決めていこうと思った。考えるきっかけにもなり 参加してよかった。 ・とてもわかりやすかった。扶養について社会保険と 所得税で別々で、どうなると扶養から外れてしまう のか理解できた。いつかは厚生年金を掛けながら 働いた方がいいなと思った。 ・直接セミナーを受講できてよかった。自分の働き方を 今日の講義を家族で共有して無理のない働き方や 子育てをしていければと思う。 ・今まで給料から天引きされていたので、仕事退職して からこんなに支払っていたのだなぁと驚いた。 今回年金のお話も聞けて良かった。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  マザーズジョブサポート庄内では、これからも皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。 お問い合わせはマザーズジョブサポート庄内TEL:0234-28-8061

2024.08.21
(C)マザーズジョブサポート庄内|あなたの子育てしながら働きたいを応援します!

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile