|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●自分創り第2期
晴れた朝、花壇の花も生き生き!「先生、とちぽっぽ!」ん?よくよく話を聴くと「とちの実」。私も初めてみました!1年生、秋を探しに…です。 「先生、見て!」がんばって作って、その説明も書きました。オレンジの○の中、何と書いてあるかわかりますか?     ↓     ↓「モンブラン ミッキーカップ ケーキ」。なあるほど〜。まだまだ自分は修行が足りません。書いた本人に教えてもらいました。 今日から自分創り第2期実施。「これ、どうやって使うんだっけ?」職員も知恵を出し合います。 シャトルランチーム 一輪車チーム 鉄棒チーム 長距離チーム・・おっ、昨年度まで朝マラソンをがんばっていたこぐわっ子たちです。水を得た魚のよう! 早速、柔軟チームは自分のことを知る時間。(メタ認知といいます。学習では、「自分は今どこまでできているかを知ること」。) だんだん活動は進みます。 最後、確認するところまでやった、柔軟チーム。 体育館からの帰り際、外で自分創りをしてきた6年生が、自分たちが汚した玄関の掃除。 またいい時間が始まりそうです!

画像 ( )
2024.09.25
(C)蚕桑小学校|気はやさしくて力もち

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile