|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●温かい自然…時にはシビアな自然・・(-_-;)
 あったあった! うれし〜!! 何して食べよっかな〜!今日は、1.2年生のさつまいも掘りの日。 2年生は次々にさつまいもを収穫! ここだここだ! 楽しいね〜!   ↓   ↓ ところが、先に堀った1年生・・・ あら、掘り終わった?いもは? ・・・・・・「ない。だから、クリスマス用のリース作ってる・・・」なんだって!? あったのは、10pくらいの細い1本だけ・・・。 ああ無常・・・! みんな、静か~に、リースづくりを黙々と・・・。 は〜、シビアですね〜、自然は・・・。 よし、クリスマスパーティーは、たくさん飾って、盛大に!だね! 人生、いろいろ! それにしても、1年生をこんなに打ちのめさなくても…。 収穫の??・・・。 熊バスの期間を終え、元気に歩いてくる顔、 サルビアの蜜を吸った、あま〜い顔で、気を取り直しましょう!

画像 ( )
2024.10.03
(C)蚕桑小学校|気はやさしくて力もち

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile