|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
●☆福島  素敵な 諸橋近代美術館 ☆
福島には、桧原湖、猪苗代湖、五色沼があり秋の紅葉シーズンには最高の景色が観れる場所でもあります…森の中に静かに佇む美術館は、平日でも、次から次へと人が訪れるようです。車で来館する人やちょうど美術館前に停車するバスに乗り訪れる観光客も…諸橋近代美術館は、今年25周年を迎えるそうです。美術館の前には川が流れていて天気の良い日は静かにハンモッグに揺られ時の流れを肌や心で感じる穏やかな時間を過ごせそうだと思いましたがなんせ、行った日は長袖でも寒く感じるDAYでありました。サルバドールダリの作品もたくさん展示されていてあっ、この、ネジ曲がった時計はまさに、サルバドールダリ!だと思いました。    唇のオブジェも、まさにサルバドールダリの作品昔、KANEBOではサルバドール・ダリの作品の唇の形をしたグリーン色のフレグランスを発売し夏の季節に最適な、グリーンを感じる香りが大変人気となりました…この美術館前期と後期に開催が毎年分かれているようです。前期は、4月20日から9月1日まで後期は  9月20日から11月10日まで規模はあまり大きくありませんが素敵な美術館ですので是非機会があれば足を運んでみてください…個人の美術館ですが本物を実感できます… 山形市南館2の1の8心と身体のリラクゼーション眠れる森 023‐646−8633

画像 ( )
2024.10.13
(C)心と身体のリラクゼーション 眠れる森

|INFO|MAP|RANK|GOODS|HOME|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by samidare
system:network media mobile