ヤマガタンver9 > ★味よし「THE・田植え!今年はリベンジ叶わず・・・(泣)」

Powered by samidare

▼★味よし「THE・田植え!今年はリベンジ叶わず・・・(泣)」

★味よし「THE・田植え!今年はリベンジ叶わず・・・(泣)」/
●農家の皆様は、5月は、田植え一色だったのではないでしょうか?6月中頃には、一面に綺麗な列を作っていますよね。お疲れ様でした♪6月に入り、一段落と息抜きにご来店下さるお客様も多かった気がします。ありがとうございました♪味よしでのひとときが、皆様の明日への活力になれば・・・と思います♪


さてさて、こちら!

ぎいちサンの田んぼにまたお邪魔しました。

リベンジなるか??と、意欲を燃やすところでしたが、残念ながら、膝不調のため今年は見学止まり・・・(泣)

田んぼの脇の側溝も跳び越すのに「とりゃ!そりゃっ!」とかけ声が必要な状態で、悲惨な私・・・。

う〜ん、さすがに自分でがっかりしますね〜・・・。

ぎいちサン「真紀ちゃん、もう歳だからだべ〜??(笑)」
     (嬉しそうにからかうぎいちサン・・・)
私    「・・・ぐ・・・ち、違います。」(泣)
     (悔しいけど言い返せず)
・・・いろんな意味で?リベンジを誓うのでありました。


▼☆お見事です・・・

☆お見事です・・・/
●なんで、曲がらないんですかね〜・・・。

それが「性格だ!」と、言い切られると、余計にブルーになるんですけどね〜・・・。

イマイチ納得が・・・いかないんですよね(苦笑)

広い田んぼにまっすぐでした。
2012/06/06 17:44:まきこ:URL

▼☆迫力でした!

☆迫力でした!/
●田植え機って、すごい精密機器だと思いました。

水平に・・・正確に・・・

一本ずつ、きちんと植えてくれて(笑)

近くで見ると、迫力あります♪
2012/06/06 18:41:まきこ:URL

▼☆これも、早業ですよね!

☆これも、早業ですよね!/
●次から次へと、植えていく中で、これも大変な作業です。

植え終わるたびに、一斉に次へと。

2012/06/06 18:44:まきこ:URL

▼☆元気なつや姫の苗です!

☆元気なつや姫の苗です!/
●根っこがしっかり・・・

美味しいつや姫を楽しみにしていますね♪
2012/06/06 18:49:ま:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る