ヤマガタンver9 > 初めてのフレンチCooking byジュアン

Powered by samidare

▼初めてのフレンチCooking byジュアン

初めてのフレンチCooking byジュアン/
長井市「教養講座 「はじめてのフレンチcooking」の今年度の第2回目の講習が長井勤労センターで行なわれ無事終了!お疲れ様でした。

今日は2回目と言う事もあって前回とは打って変わって作業もスムーズに。また一手間をかけると味ってずいぶんと変わるんだ、と言う事が今日は納得していただいたみたいですね。

今日のメニューは、
・冷たいコーンスープ
・魚とアサリのアックア・パッツア
・黒ゴマのプリン

・・・を作りました。

今回もご家庭でぜひ復習して見て下さい。
来月もよろしく。写真は作業終了後の快食の様子です。

▼講習風景です。

講習風景です。/
黒ゴマのプリンの仕上げをしています。
2008/07/07 23:37:ジュアン

▼講習風景

講習風景/
魚とアサリのアックア・パッツア(魔法の水と言う意味です。)の出来上がりです。
魚やアサリ、野菜やトマトを水から煮込んでいくうちに、いい出しが出てきて、ただの水だったのが魔法をかけたかのように美味しいスープに大変身。
ビックリしますよ!
2008/07/07 23:44:ジュアン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る