ヤマガタンver9 > 本日のジュアン料理教室風景

Powered by samidare

▼本日のジュアン料理教室風景

本日のジュアン料理教室風景/
第4回目の料理教室が今日無事終了しました。

厨房の暑い中お疲れ様でした。

夏の料理と言う事で、フレンチの垣根を越えて和・洋を混合して見ました。
一番ビックリしていたのは、トマト出しのようでした。あまり詳しくは書けませんが、これはトマトを粉砕してこれを漉すと透明な液体がでるんです。これを出しにして、そう麺を食べようと言うものです。
実に味の濃い爽やかな夏の食べ物に変身しましたね。

写真は牛肉のおかずサラダ。これは漬物と炒めた野菜と牛肉を合わせたちょっと風変わりなサラダですね。

デザートは、フルーツあん蜜。定番の寒天や白玉団子にフルーツをたっぷり添えて自家製の畑で取れたラズベリーアイスと黒蜜をたらしたなんとも贅沢なあん蜜でした。

さて8月は厨房が異常に熱くなるので夏休みです。次回のcookingは9月8日(月)になります。詳細は下記ジュアン料理教室リンクをクリックして見てください。次回もたくさんのご参加お待ちしております。

夏のメニューは下記、夏のコースメニューやア・ラ・カルトのリンクをクリックしてご覧下さい。

◆ジュアン料理教室次回は9月8日です
◆7月11日より夏のコースメニュー。只今ご予約承り中
ジュアンのア・ラ・カルトメニュー
携帯版ジュアンのお菓子ウエブショップQRコード
ホームページからクーポン券をプリントアウトして来店時にご持参いただくと、ほんとにささやかではありますがプレゼントを用意してありますのでどうぞご利用下さい。
◆ジュアンプレゼントのページ
◆ジュアンのお菓子

▼トマト出し

トマト出し/
トマト出しのそう麺オリーブオイルかけ。
2008/07/14 22:37:ジュアン

▼あん蜜

あん蜜/
フルーツたっぷり。自家製ラズベリーのアイスを添えて。
2008/07/14 22:39:ジュアン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る