ヤマガタンver9 > 話題のカレー2種

Powered by samidare

▼話題のカレー2種

話題のカレー2種/
話題のご当地カレーを2種類食べ比べてみました。
右がさくらんぼカレー、左がら・フランスカレーです。
パッケージには写真も無く、さくらんぼはピンク、ラフランスはグリーンです。パッケージを開けると、レトルトパックは印刷無しの、銀色のアルミパック。外箱でちょっと高級感のイメージだったので少しガッカリ。鍋で両方ボイルすることに。?どっちがどっち?まあ、開ければ解るか。
ボイルすること3分。ごはん直接かけるのは止めて、両方別々の皿にあけて
食べ比べをすることに。まずは、さくらんぼカレー・お!確かにピンクだ!
確かにさくらんぼが確認できる。(暖かいさくらんぼを一瞬想像してしまった)次にラ・フランスカレーを。
?色も香りも普通・・・ん!ちょっとフルーテイーかな。
味はということで、ピンクのカレーから、ん〜〜〜〜〜〜〜??????
カレーなのにミルク風味というか、カレーに牛乳を入れたようなマイルドがある。ルーは比較的さらさらなので、タイのカレーのようですね。
(タイにはこんなにマイルドな味はなかったが)
インパクトはバツグンですな。子どもにはかなり受けるかも。
ラ・フランスカレーは、、、、ルーの中にラフランスが入っていまして普通に美味しい。値段が630円と高いのだが、お土産と考えれば話題性があっていいかもね。*家族で分けて食べれば、充分味わえるので話の種に是非に食べて頂きたいカレーです。地場産センターか、駅前地場産売店で販売しています。
2008/07/15 19:54 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る