ヤマガタンver9 > ジュアン「バジルライスの作り方」

Powered by samidare

▼ジュアン「バジルライスの作り方」

ジュアン「バジルライスの作り方」/
バジルは今勢いよく育っていますね。植えている方、結構いるんじゃないですか。

だいぶ大きくなってきているので少しずつ芯を摘んだものをペーストにしていますよ。

我が家では生の葉で使うものと、ペーストにする物とに分けて収穫。
このペーストを使ったバジルライスが美味いよ〜っと紹介しますね。

作り方は簡単。
オリーブオイルとバジルの葉をミキサーにかけてペースト状に。

温かいご飯にこれを適量混ぜて、みじん切りの生ニンニクと塩、コショウ、醤油とナンプラーを各少量混ぜて、あんばいをみながら作って見てください。

写真はチャーハンのように作ったのですが、ご飯を炒めないでそのまま混ぜて、ラップに少量とってキンチャク絞りのようにするとめんごいご飯ができるぞ。
その後はご自分でアレンジして見て下さい。

一味違ったエスニックな味に!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る