ヤマガタンver9 > センターに卒業生が望むこととは?

Powered by samidare

▼センターに卒業生が望むこととは?

本センターの4月開設も目前に迫り、場所も決まっていない段階で、具体的な事業を検討しなければならなくなりました。そこで、急遽、日原が知っている卒業生11名に声掛けをして、3月10日に集まって頂き、センターに期待することと題して意見を聞く会を催しました。以下は意見の一部です。

・ 第1期生のエネルギッシュな先輩のごとき、後輩が育っていない。
・ 卒業生がふるさと意識で戻って来れる場所があったらいいな。
・ 山形市内の空家など、アトリエ活動をしている場所を紹介してもらえたらいいな。
・ 卒業生のネットワークが機能していないのでは? 今は、自分達でネットワークを作っている状況です。
・ 卒業生の活動、活躍事例を蓄積して、生かして欲しい。
・ 志の同じやる意志のある人の情報と集れる場所の情報を提供してほしい。
・ センターには価値ある活動の展開を望みたい。

感想:やっぱり、うちの卒業生はどっか、ひと味違うな−。素敵だなーと感動!
まだまだ、沢山あったのですが、これは誠実に対処しなくては。責任重大!
皆さんの意見を謙虚に拝聴し、出来ることからやっていきたいなーと感じた次第でした。  

日原もとこセンター長 記

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る