ヤマガタンver9 > ジュアン 美味さと香りを閉じ込める

Powered by samidare

▼ジュアン 美味さと香りを閉じ込める

ジュアン 美味さと香りを閉じ込める/
なんといっても今が旬の秋鮭。

魚に塩をふって、とりたての野菜(ポアロー、キャベツ、木の子などなど)と自家製のベーコンを添えてゴマ油をたらして紙包みに。

焼きあがって紙を破った瞬間なんともいい香りが。余計な調味料はいっさいなし。

▼こんにちは

ジュアン様、いつも美味しそうなお料理を拝見させていただいております。秋は食材が豊富で、美味しいお料理をしっとり楽しめる季節ですよね。
さて、近々お友だちとランチに伺いたいのですが…。そこでです。二歳のおチビちゃんも連れていって大丈夫でしょうか?
女性二人+おチビちゃん一人です。
2008/10/14 20:25:chia:URL

▼お子様大歓迎

いつも我が家のブログを見ていただいてありがとうございます。

よく親御さんに頼まれて子どもには別のメニューでって言われるのですが、その場になると当の本人がそれを食べないで大人のものを欲しがってしまい、それをほとんど食べてしまいます。
結局は大人が子どものものを食べるはめに。

それ以来子どもさんにも同じメニューのものをっとおすすめしています。
(大人の食べているものを少しだけ分けてやるだけで子どもは満足しています。)

と言うような訳でお子様用のメニューと言うものはないのですが、おちびちゃん大歓迎ですよ。
お待ちしています。

今日アップの手作りマフィン美味そうですね。ところでchia's様のグログ写真は本当に綺麗で、いいアップ写真が多いのですがどこぞで撮り方を習ったのですか?
カメラはコンパクトデジカメ?それとも一眼ですか?

たまたま今日は「ながいタウンなび」研究会の例会で、テーマが上手なデジカメの使い方について。だったものですから、どんな風に撮っているのかよかったら教えてもらえますか。
2008/10/14 22:46:ジュアン

▼ランチ行きます

明日、お友だちとチビちゃんとでランチに伺います。

「フォンダンショコラ」をお土産にしたいので、2本注文します!
よろしくお願いします。
2008/10/16 07:44:chia

▼おしょうしな

フォンダンショコラ2本準備してお待ちしています。
2008/10/16 15:46:ジュアン

▼カメラの件

カメラはニコンのコンカメと一眼レフを愛用しています。

今のカメラは機能が充実していて、誰でもそれなりの写真が撮れると思います^^;が、メカに弱い私は、正直使いこなせていません…。カメラのこと、実はよく知りません(笑)
楽しく撮影できて、自分でいいなぁと思えばそれでいいかなあと思っています。
誉めていただけるような写真でないですよ〜。(嬉しいケド…)
2008/10/17 08:14:chia
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る