ヤマガタンver9 > 週末のイベント

Powered by samidare

▼週末のイベント


今週末長井ではイベントがたくさんありますよねぇ。

小桜館かいわいで行われるのが「横丁アートセッション08」。
今年のテーマは明治時代だそうです。
年々このイベントはパワーアップしていますよねぇ。
ひそかに、毎年横手やきそばを食べるのを楽しみにしています。(;´▽`A``

先日あ〜べで仕事をした帰り、ふと階段をみると
横丁アートセッションのチラシが掲示されていました。



ここまで広報活動されているなんて、ホント、すごいです。Y姐さん。

今年で130歳になる小桜館をお祝したり
超有名な活弁士の方による無声映画活弁上映会などもあるようです。

明治から昭和初期にかけて建てられた近代建築をめぐる
街歩きもあるし、(申込期限は過ぎていますが・・)
盛りだくさんの内容だわ〜。

詳しくは長井まちづくりNPOセンターのブログか
最上川アルクセッション08のサイトに掲載されていますよ♪

最上川アルクセッション'08

あと、25日は幼稚園の秋まつり、小学校もイベントあるんですよね。
昨年行って楽しかった長井工業高校の文化祭一般公開も
同じ日なんですよー。勤労センターまつりも25日ですよね。

ぜ〜んぶ重なっていて、もったいないくらいです。Y(>_
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る