ヤマガタンver9 > ジュアン「よこすか海軍カレー」と明治食堂

Powered by samidare

▼ジュアン「よこすか海軍カレー」と明治食堂

ジュアン「よこすか海軍カレー」と明治食堂/
これが噂の海軍さんのカレーか!!

パッケージもなかなかハイカラです。

我が家に帰って、レトルトになっているので早速温めて食べる事に。我が家の付け合わせは、これもハイカラカレーに合わせて懐かしい洋食の味、コールスローで決めて見ました。

カレーの味は正直言って、カレーかな。
今も昔もカレーを作る基本はそう変わってないし、もっとカレー粉(小麦粉とカレー粉を炒めて作るルー)臭いカレーかなってちょっと期待しれたんですがハズレでした。
でも当時としたら洋食はハイカラさんでしたからね。

ここは「横丁アートセッション」会場の小桜館前食堂にて。
ハイカラついでに当時のビールのポスター

当時のあんパンの再現



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る