ヤマガタンver9 > ジュアン「顔が写る鏡のようなチョコレートケーキ」

Powered by samidare

▼ジュアン「顔が写る鏡のようなチョコレートケーキ」

ジュアン「顔が写る鏡のようなチョコレートケーキ」/
お客様の誕生日のケーキにご注文をいただきました。

「デリス・ショコラ・ミロワール」

中は3層になったショコラのムースをたっぷりとサンドしてあり、
仕上げは表面に光沢のあるショコラを流して、鏡のように(ミロワール)ピカピカにして金箔を散らしてあります。

▼大人のケーキ

ため息がでます…。本当に素敵です。金箔をちょっと散らしたところが何ともいえません。

我が家のアニバーサリーマンスケーキの件ですが、14日(金)にパーティを行う予定でいます。夕方、伺いますが大丈夫でしょうか?
2008/11/04 21:13:chia

▼アニバーサリーマンスケーキ

こんにちはChiaさん。いつもありがとうございます。

ケーキの件ですが先日お話をした通りのシフォンケーキでいいのでしょうか?

それともこの「デリスショコラ・ミロワール」の方がいいのでしょうか?

どちらかのお返事お待ちしております。・・・・どっちもおすすめだけど、デリスショコラの方が新食感かも。

14日の夕方までは仕上がりますので。
2008/11/05 22:26:ジュアン

▼大きさは…

はい、シフォンケーキ、生チョコで。
サイズは何号くらいなんでしょうか?5号くらい?
息子、イチゴが大好きなのでイチゴをたっぷりのせてほしいのですが…。シフォンには水分あるもの、あまりのせないほうがいいのかな〜。シフォン生地はノーマル、マーブル、抹茶、…、いろいろあるのでしょうね。
う〜ん、どうしよう。
生チョコ、イチゴだけ外さないでいただければ、他はお任せします!!



2008/11/05 22:45:chia

▼イチゴ

Chia様今晩は。

シフォンケーキの大きさは、最大直径が20cm。
高さが約9cmくらいあります。

それとイチゴの件ですが我が家の菓子部門は、町のお菓子やさんと違って仕入などの面でもちょっと異なっていますので、ショートケーキに使っているイチゴはどういう風に取り寄せているのかわかりませんが、基本的には一般に店頭に出始めてから使いはじめます。最大限探して見ますが・・・。

2008/11/06 23:54:ジュアン

▼イチゴとケーキ

11月8日
おはようございます。
イチゴを分けていただくことが出来るようになりましたがやはり節ハズレで一粒がかなり高価な値段につくようです。
ちなみに10粒を付けるとそれだけで原価で600円から800円くらいになりそうです。
ケーキ仕上がりで税込 4200円くらいになりそうですがどうでしょうか。
2008/11/07 20:59:ジュアン

▼うれしい

いろいろ、ご苦労をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
きっと息子も喜びます。値段も了解いたしました。それでヨロシクお願いします!!

話は変わりますが、2、3日前に美人ママたちがランチに行ったと思うのですが…。このあいだシオパンマンさんと一緒に行く予定だったもう一人の友だちです。ブログに素敵にアップされてありますよ〜。遊びにいってみてください!!
http://blog.goo.ne.jp/oboron-mam/e/7eee52c9af80c8ee54036e1f2ebf89f5
2008/11/08 07:49:chia
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る