ヤマガタンver9 > 熊獅子を作ってみました。

Powered by samidare

▼熊獅子を作ってみました。

熊獅子を作ってみました。/
数年前、長井高校の庭の柳が風折れしたものをいただき制作しました。黒いので見えにくいのですが、木地の時は「豚ですか?猪ですか?」と失礼なご意見もあったんです。黒い馬の毛を植えて見ましたが、やはり黒い獅子の色には白の毛がいいようです。野性味はありますね。柳で薄く作っていますので軽く、獅子頭というより面というカテゴリーの分野に属したほうがいいかな。軸を噛んで固定もできます。以前から新しい創作の舞の構想があり、その手始めに作ってみました。熊に見えるかな?熊の動きを研究して舞いにしてみたいですね。
2004/09/15 21:42 (C) 獅子宿
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る