ヤマガタンver9 > 獅子宿北側の畑はスイカの残党だらけ

Powered by samidare

▼獅子宿北側の畑はスイカの残党だらけ

獅子宿北側の畑はスイカの残党だらけ/
ゴロゴロと何十もあろうかと思う哀れ廃棄スイカ。カラスにつつかれたのか狸の仕業だろうか必ず穴があいています。大きさも様々で収穫されなくって浮かばれないスイカたちが恨めしそうに転がっているようで、ナンカ無残です。「あなたたちの子孫の為に肥やしになるんだよ。成仏しなさい」というとスイカの残党の霊たちは、ブツブツいいながら東のお山に向かって消えてしまいましたとさ・・・・・とうびんと。
こちらの方言なのか面白い言葉を思い出しました。「ラリラッタイ」と発音しまして「裸狸らっ隊」とか書くんでしょうかねぇ。酔っ払いの集団の事を言うようです。「あいつら花見で浮かれてもう最後はもうラリラッ隊だったはぁー」というような使い方を致します。いいなぁ方言は。
2004/09/26 12:04 (C) 獅子宿
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る