ヤマガタンver9 > ここにもあったスイカの残党墓場

Powered by samidare

▼ここにもあったスイカの残党墓場

ここにもあったスイカの残党墓場/
かげろう日記ばっかりが続きます。このように腐れスイカがゴロゴロと転がっている風景もなかなか見られるものではないでしょう?何個あるのかなぁ?なんか海辺で海水浴しているフウに見えませんか?近くで見るとドロドロと中が腐って凄い有り様です。ネパールだったかな「鳥葬」という習慣があって亡くなった家族をコンドルに食べてもらって天国に連れて行ってもらうんだという。小高い山まで遺体を運び、ナタでバラバラにしてコンドルが食べやすくしてあげるんだと。凄まじい習慣。信仰がなければできない事ですが、そこまでやるか!と考えるのは私も現代人なんでしょうね。家族に天国へいって幸せになってもらいたいという強い想いを感じます。しかしね・・・バラバラにするのはねぇ。この風景は農家の人がスイカの残党を哀れんで鳥葬にしているのかもね。カラスじゃ地獄に連れていかれそうか・・・。
2004/09/28 10:47 (C) 獅子宿
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る