Powered by samidare

▼初雪

初雪です!いきなり積もっていますね〜〜。
東京の知人から仕事の電話が掛かってきて
第一声が「寒いですね〜〜。」ってこっちは雪だし、、、。
「今日こちらは初雪が降っています。寒いですね。」
いきなり「おめでとう!」の電話の声。
・・・・なんだ?
「おめでとうってなんですか?」
「初雪ですよ」
「は?」
「なんでも初物はおめでたいって言うじゃないですか」
「あぁ、ありがとうございます」って、なんでお礼を言うのかと
考えつつも思わずお礼をしてしまいました。
冬は雪が降るのが当然で、いつ降っても良いように準備しているのだけれど
いざ降りだすと忘れてた事の多いこと。
ワイパー交換、スコップ出したりとバタバタです。
雪が降って、ようやく冬!!という実感が湧いてきます。
ライブカメラもアクセスが増えて、みなさん長井駅の雪景色で
雪の状況確認ですね。


2008/11/20 00:50 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る