ヤマガタンver9 > お獅子の卵が育っています。

Powered by samidare

▼お獅子の卵が育っています。

お獅子の卵が育っています。/
一本の柳から獅子が何頭生まれるでしょうか。丸太を長さ60cmに切り落とし、これから縦に割っていきます。今ならコロコロ転がして移動できて便利なんですが、一旦輪ってしまうと重くて移動が大変です。置き場所の確保も・・・。早めに割って荒彫りをして乾燥して割れ目が入るのを防ぎます。柳は生の時はチェーンソーでサクサク切れますが乾くと硬くなるんです。滅多に出ないのですが、卵の黄身のような芯の部分が無い柳があって今回もそれかなと!期待しましたが切ってみますと赤身が現れてしまいました。さて、この卵からどんな獅子が生まれるか楽しみです。
2004/10/08 07:04 (C) 獅子宿
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る