ヤマガタンver9 > 酒田のホシナというお店

Powered by samidare

▼酒田のホシナというお店

酒田のホシナというお店/
看板の自家製ワンタンメンに引かれて注文。昔ながらの味。タップリワンタンが入ってちょっとショッパメの味加減がノスタルジーを感じさせます。本日は酒田の観光スポットで有名な山居倉庫で「辻村ジュサブロー」氏の作品展に行ってきた帰りであります。生の作品を見るのは初めてで辻村氏の人形150点、艶やかな人形に魅了されてまいりました。とんぼ返りにはもったいない有料道路料金でしたが見る価値のある作品ばかりでありました。
2004/10/10 14:50 (C) 獅子宿

▼酒田のホシナというお店 --comment

辻村ジュサブローって
NHK「南総里見八犬伝」の人形をつくった人でしたっけ。
柴田鎌三郎だったかな。
最近思い出せないんです。
大好物のミョウガのせいでしょうか。

そうです!ミョウガといえばあれを食べ過ぎるとボケるという言い伝えありますよね。私は最近抜け毛が多くて悩んでいます。抜け毛には何がいいのか知っていらっしゃいますか?
2004/10/16 15:50:kk-2004
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る