ヤマガタンver9 > 平清水 樹齢千年 朽かけヒイラギ

Powered by samidare

▼平清水 樹齢千年 朽かけヒイラギ

平清水 樹齢千年 朽かけヒイラギ/
古木の整形外科の治療後の美容を担当いたしております「獅子宿点趣」と申します。このたびこちらの患者さんの大手術が無事成功し傷跡を修正しお化粧工事を完了いたしました。しかし、私は色んなことを頼まれる物だと思いますよ。一番最初は米沢の大きなナシの木だったなぁ。猿の被害で瀕死の状態だったんです。この木を現代の技術で蘇えさせるという仕事です。いやいや私の仕事は再生工事の後のお化粧です。今まではトタンを貼って完了でしたが、今では腐った内部を除去し、防腐処理をしてポリエステェル樹脂で空洞化した部分をふさいでシリコンで表面処理をするんです。その部分を化粧して傷跡を目立たなくするといった仕事なんです。東根の大ケヤキや白鷹の釜の越し桜なんかもお化粧させていただきました。やっぱり年とってくると化粧を濃くしないといけないって言うのは人間と同じですねぇ。
2004/10/15 17:41 (C) 獅子宿
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る