ヤマガタンver9 > 「愛」は田舎を救う

Powered by samidare

▼「愛」は田舎を救う

国営的放送局の大河ドラマ「天地人」が4日から始まった。
「非常にスケールの大きなドラマ」ということで大河ということなのだが、
昨年の篤姫は、思わず全編見てしまった。その流れでというか勢いで今回もしっかりと拝見しました。
近所にも、兼続所縁の神社があり、お手植えの杉の木がある関係で、昨年から大河ドラマ「天地人」の宣伝が凄い!(まして上杉ならば米沢は盛り上がりです。)
確かに、兼続の「愛」は格好良い。「義」も良いのだが「愛」はあの時代にはかなりの勇気が要っただろうに。
・ ・・で、「天地人」だが、はっきり言って、阿部ちゃん格好良過ぎだよ。24%の視聴率で篤姫の初回を抜いたのも解る。(昨年からの流れでしょうが、これなら視聴率稼げる)
目力というか、立ち振る舞いというか、近々お亡くなりになるにはもったいない!
上杉謙信より、前田慶次の方が似合う気もするのだが。妻夫木ファンには申し訳ないのだが、この際、謙信延命を!!な〜〜んてね。
おそらく、今年の夏は「愛」の文字が入ったTシャツを堂々と着た人がたくさん出るんでしょうね。この勢いで観光客がたくさん来ることを願うのですが。
ちなみに、私は昨年「愛」の入った扇子を既に使用しておりました。
ストラップ、Tシャツ、帽子、タオルなど「天地人」グッズを多数取り揃えております。

2009/01/05 22:48 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る