ヤマガタンver9 > マリリンモンローに逢う方法

Powered by samidare

▼マリリンモンローに逢う方法

マリリンモンローに逢う方法/
昔TVで、先祖を呼んで話を聞きたいとか、先祖に会いたいなどという番組をやっていた。
出てくる人は、真剣に今の境遇を語り、その亡くなった方との思い出を語り、はたまた大昔の先祖を言い伝えで語り、霊を呼んでもらって話をするというものであった。
大概は、亡くなった両親とか、祖父母とか、友人などなのだが、、、。
霊を呼んでくださる方は、どこかの偉いお坊さんとか、神主さんであったり、占い師であったりと多種多様な霊能力に優れた方が、依頼者の希望する霊を呼び、自分の体に霊を降ろし、依頼者と話をするといったものだった。多くの依頼者は、その話を聞き、涙し、最後は安心したり、懺悔したりと一応はめでたし、めでたしで終わるのだが。
大槻教授に言わせれば、「霊ってなに?」ということになるのだが、そこは(信ずるものは救われる)のようにそれはそれで、おそらく自分自身の中にある期待感が、霊媒師の言葉と一緒なので満足・納得するわけで、一応は一件落着になるのです。

霊媒師で有名な、青森県恐山のイタコさんは、先祖の霊を呼んでくださるので有名だが、イタコさんは、高齢で昔から青森でイタコをされているらしい。
あるとき、霊を呼んでほしいと訪ねた人がいた。
「どのような霊も呼べるんですか?」
「だいじょうぶだ〜〜〜〜」
「マリリンモンローに逢いたいのですが」
「・・・・・・・」
ご祈祷がはじまり、お祈りを一心にささげていると
「おら〜〜、マリリンモンローだ〜〜!」と青森弁で霊がイタコさんに降りられたそうな。

私はダイアナ元王妃に逢いたいが、ちょっと躊躇しています。
「おら〜〜、ダイアナだ〜〜」って言われてもねえ〜〜。

2009/01/19 16:58 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る