ヤマガタンver9 > 2月7日(土) 起死回生策

Powered by samidare

▼2月7日(土)     起死回生策

2月7日(土)     起死回生策/
ご存知のようにアメリカの自動車業界が大不況に見舞われてますが、

そんな中で、韓国の現代自動車だけが販売台数を14.3%も伸ばしているそうです。


どんなことをしたのかというと、

「保証制度」だそうです。

車を購入した方が、失業などをした場合には自動車の購入代金を払い戻すという、

驚くべき保証制度なのだそうです。


それに加えて、ウォン安でドルに対して31%も値下がりしたことも影響してだそうですけどね。

詳しくは、ローンを利用して自動車を購入する消費者に対し、

1年以内に失業しローンが払えなくなったり、

死亡、けが、海外転勤などをした場合に、68万円を上限に販売業者が買い戻すとう制度だそうです。

制度開始から1週間でお客さんが押し寄せ始めたそうです。


これを経済誌は、

「消費者が自動車購入をちゅうちょする理由は、収入減および失業率悪化の懸念であることを示唆している」と書いてます。

確かにそうかもしれませんね。

こうやって車が売れるようになると、仕事も増えるわけで全てが良くなる循環が起きるかもしれません。

トヨタやホンダもやれば良いのにね。



あの〜。

もし良かったら、

この住宅ローン・バージョンを考えてもらえませんかね(^_^;)

そうなると安心して住宅ローンを組めるという人も増えてくるような気がしますけどね・・・・

景気も良くなるしね。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る