ヤマガタンver9 > 2月8日(日) 北帰行

Powered by samidare

▼2月8日(日)      北帰行

2月8日(日)      北帰行/
朝の上山駅、今年は雪が少ないですね。



今日の山形新聞に白鳥が北帰行を始めたという記事が出ていました。

北帰行の第一陣の30羽が、穏やかな天候だった午前8時5分ごろ、

群れが高度を上げた後、上空を旋回し、鳥海山のある北の空へ向かって飛び立ったそうです。

その後も、20羽の群れが続いたそうです。

例年だと、北帰行が始まるのは2月20日前後だそうで、

二週間も早いというのは、随分早いので、

暖冬の影響だろうかという話ですが、

立春も過ぎたことですし、

冬から春へと確実に流れが来ているということでしょう。



経済のほうもそうだと良いんですけどね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る