ヤマガタンver9 > 3月16日(月) 在留許可が

Powered by samidare

▼3月16日(月)     在留許可が

3月16日(月)     在留許可が/
東京入管から不法滞在を理由に強制退去処分を受けていたフィリピン人一家が、

子供だけ残してフィリピンへ強制送還なりました。

日本で10年以上も善良な市民として働き納税をしてきた人たちに、

なぜこのような仕打ちをしなければならないのかと思います。

確かに彼女の両親は不法入国で日本にやってきたのであるから、

厳密に言えば法律を犯しているかもしれませんが、

この一家は地域社会に溶け込んでいるのですから、

法務大臣の最良で在留特別許可を認めても良いのではと思いますけどね。

入管は意地になっているような気がします。

もし法の下の平等というか、法は厳密に守らなければならないというのなら、

西松建設の献金問題で小沢一郎氏と二階氏だけが検察に調べられていますが、

他にも献金をもらっていた議員もたくさんいるのに、

まだまだ捜査に入る様子も無い。

こういう国にとって重要な問題は相手との力関係で対応するが、

一市民の対応には厳密に法律を適応させる。


どっかおかしいような気がしますね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る