ヤマガタンver9 > 3月18日(水) 住宅着工

Powered by samidare

▼3月18日(水)     住宅着工

3月18日(水)     住宅着工/
アメリカの住宅着工が前月比22.2%増と大幅に増加したようです。


増加率としては19年ぶりの大幅な増加だそうで、

金融危機の病根とされてきた住宅市況の低迷に回復のきざしが出てきたのではないかと、

期待する声も出ているようです。



ニューヨークや日本の株価も久々に上昇し続けていますし、

なんとか経済状態が上向きになってくれれば良いですね。



アメリカ発の経済危機と言われてますが、

発端はアメリカの金融派生商品を世界中にばらまいたことですが、

その張本人のAIGの幹部が巨額のボーナスを取っていたと問題になってます。



アメリカ政府から巨額の公的資金を導入してなんとか建て直してもらってるのに、

160億円ものボーナスを払ったそうで、

日本では考えられないですね。



さすがにオバマ大統領は「けして正当化できない。あらゆる手段を講じて支給をさしとめる」と財務省に指示をしたそうですが、


まぁそうですよね。

ビッグスリーの経営者達が豪華な自家用ジェットでワシントンに乗り込んだり、

どうもアメリカ人の感覚というのは理解できないですね。


それからするとオバマ大統領はまともかなぁと思いますね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る