ヤマガタンver9 > 3月24日(火) 元気をもらいましたね

Powered by samidare

▼3月24日(火)     元気をもらいましたね

3月24日(火)     元気をもらいましたね/
ジャパン勝ちましたねぇ〜(^^)v


常に先手を取ったのが勝因でしょうけど、

実力は伯仲していましたね。



あえてどのへんが違ったのかというと韓国の選手は常にホームランを意識して打席に入っているように見えましたが、

日本選手は常に次の選手につなぐという姿勢でしたので、

この差が結果に結びついたのかなと思います。



最後の最後にイチローの決勝打というのもやはりなんだかんだと言っても、

さすが大一番での役者ですよね。



昨日、古館の番組でマウンドに日本が勝ったら韓国と日本の旗を立てろなんて言ってましたが、

そんなことにならないようにと思いましたが、

さすがにそういうことをする選手がいなくて良かったですね。



勝利を誇示することなく、

敗者に対しては、

負けて落ち込んでいる気持ちを思いやるという日本人のメンタリィーにはあのような振る舞いは合わないと思うのです。


負けたのに同じく旗を立てるようなことをすると逆に取りかねないですから。



東京もニューヨークも株価がどんどん上がって来てますし、

アメリカの中古住宅市場も上向いて来ているので、

このWBCの勝利で景気を上向きにするきっかけとなると良いですね。



なんてのは欲のこきすぎですかね(^_^;)

ともあれオールジャパンでの優勝おめでとうございます。

栗原選手もご苦労さんでした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る