ヤマガタンver9 > 4月8日(水) 今日は花粉が

Powered by samidare

▼4月8日(水)     今日は花粉が

4月8日(水)     今日は花粉が/
今日は花粉がかなり飛んでいます。

毎年のことなのですが、最近以前よりひどくならなくなって来てるのですが、

どうしてなんでしょう。



免疫が出来たわけではないと思うのですがねぇ。



北朝鮮のテポドンの件で国連がもめています。

結局、中国とソ連が反対してうやむやに終わりそうです。


そうやって北朝鮮は好き勝手なことをしても世界からは袋叩きされないという既成事実を積み重ね、

どんどんエスカレートしてくるような気がしますけどね。



日米安保も今回、アメリカはアメリカ本土に向かってこないかぎり迎撃の計画は無いと、

アメリカの国防長官は断言しましたが、

日本領土に照準を合わせても迎撃しないということです。



日米同盟を北朝鮮との抑止力にしないということです。

これは重大な発言ですよね。



こういう事実がどんどん積み重なってくると、

ますます北朝鮮はエスカレートするように心配しますけどね。



やはり今回のミサイル防衛をきっかけに、

日本は集団的自衛権を行使する権利を持つというふうに宣言するチャンスだったと思うのです。



だって日本本土が攻められた場合だけしか自衛隊は行動できないと、

自分で自分をしばってしまっているから北朝鮮はやりたい放題になるのです。



日米同盟で自分が攻撃されれば反撃するけど、

アメリカが攻撃されていても「集団的自衛権」に反するから私共には関係ありませんなどという同盟関係になってるわけで、

アメリカだって日本に基地が欲しいだけの同盟関係なのかもしれません。



アメリカ軍が攻撃されても知らんふりをしているようでは、

本気で日本を守ってくれるはずもありません。



逆の立場で考えればよ〜く分かることなのですけどね。



今回の件でアメリカは守ってくれないというのがはっきりしたわけですから、

どうするのかきちんと国会は答えを出さなければと思います。



国民は不安ですよね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る