ヤマガタンver9 > 5月6日(水) 曇り

Powered by samidare

▼5月6日(水) 曇り

どーもっし、ぞーこー太郎です。

実に1ヶ月ぶりの更新です。

なんの告知もなくぷつりとアップが途絶えたにも関わらず
当ページを開いて下さっていた方々、ありがとうございました。

さてさて、この1ヶ月に何が起こっていたかと申しますと
桜が咲き、蕎麦屋が一年で最も賑わい、てんやわんや。

桜が散っても今日のGW末日まで一日も休まず営業し4kほど痩せました。

と同時に「手作りおやつ よっちゃん堂」が走り出し、
4月12日にオープンした伊佐沢共同直売場にせっせと品出し。

こちらも意外な売れ行きで自転車操業。
昼夜を問わずだんご作りに精を出す。

この間、実にたくさんの助っ人が来てくれて、遠慮なくこき使われながら
伊佐沢ステイを楽しんで(苦しんで?)いかれました。

太郎も@も、この助っ人衆におんぶにだっこでお世話になり
なんとか4月を乗り切ることができました。

蕎麦屋にご来店下さった方々、よっちゃんだんごをお買い求め頂いた方々はもちろんのこと、
遠くから手伝いに駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

さすがに1ヶ月間、ずっと忙しくしていたので記憶も飛んでいます。
仕事の合間に撮っていた写真をすこしアップします。


アキラさんと薪割り。リンゴの木。




「よっちゃんだんご」直売場に鮮烈デビュー!!


4月20日撮影した久保の桜


春はこれでしょ!
たらのめ こしあぶら やまうど


アキラさんとさくら子さんに採ってもらったヨモギの山
(トータルだとこの写真の4倍以上採って頂きました。。。ご苦労様でした。)

来年はもっと写真を撮って、伊佐沢の春をもっとお伝えしたいですね。

本当はもっといろいろあったのですが、紹介できずに悔しい!!











▼どうもっし

5日の夜はごっつぉさまでした。

4月はいいあんばい忙しがったですね。

連休明けから、定休日の変更、パートさんの採用などいろいろと切り替えの時期ですね。

まず、家族みんな元気でがんばっていきましょう。

では、またそのうち^^
2009/05/07 07:51:あらあら

▼RE:あらあらさま

どもどもっし。

先日は御来店とだんごのお買い上げ、おしょうしなっし。

やっと一息つきましたが、やること一杯です。。。

仕事と生活のバランスと健康に気をつけねばですね。

新緑の山にほんきこ。ハイクにでも行きたいですね〜。




2009/05/07 08:58:ぞーこー太郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る