ヤマガタンver9 > 5月11日(月) もちろん悪いが

Powered by samidare

▼5月11日(月)     もちろん悪いが

5月11日(月)     もちろん悪いが/
もちろん犯罪は悪いにきまっている。


しかし、今回の小室哲哉被告の判決がもちろん有罪だったことは当然だが、

執行猶予がついたのには良かったなというふうに思いました。



栄光の日々が忘れられず、経済的な窮地に陥った結果の犯行で、

有罪は当然だという裁判長の判決です。



が、被害を完ぺきに弁済しており、

実刑ではなく執行猶予をつけた判決になったようです。



エイベックスの松浦社長が弁済金を工面してくれたにもかかわらず、

被害者には実刑を望むといわれて、

松浦氏は卒倒しそうになったというエピソードなどが知れるにしたがって、

果たして実刑になるのかと注目されてましたが、

裁判長は松浦社長などが弁済金などを工面してくれて、

今後の面倒見ると言ってくれたのが実刑にならなかった原因のようです。



あれだけ一世を風靡した小室哲哉氏が犯罪者としてどん底にある状態で、

6億円もの私財を負担したエイベックスの松浦勝人氏の今回の行動は、

さすがにあれだけの会社を創っただけの男だなと、

彼の評価は誰もが認めることとなりましたね。



自分が松浦氏の立場だったらどうするのかと考えると、

もちろん6億円も持ってませんが、

あったとしてもどうだろう・・・・・できるかな?


と考えてしまいますね。



犯罪はもちろん悪いことですが、

更正することで罪をつぐなって、

さすが松浦氏が私財をなげうって助けただけのことがあるというように、

がんばる責任が小室哲哉氏にあります。



松浦氏の人を見る目と男気が間違ってなかったということを、

皆に知らしめるためにも彼はこれまで以上にがんばってもらいたいものです。






(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る