ヤマガタンver9 > 5月15日(金) 晴れ

Powered by samidare

▼5月15日(金) 晴れ

5月15日(金) 晴れ/
どーっもっし、ぞーこー太郎です。

じゃがいもが芽生えました。
昨年もですが、GWが終わると雨が降らず
畑がカラカラです。
ザッとお湿りが欲しいところですね。

今日は2組3名のご来店。
相変わらず不調ですね。。。みなさん蔵高宿の存在を忘れてしまったのかしら。


久々に蕎麦の写真。
試食用に細く切ってみました。んめ。


宮崎の実家に旬菜便。
二年味噌 黒豆 そば粉 今朝採り筍 大根葉
うちの手作り加工品や新鮮でうまい野菜、果物は送ると本当に喜ばれるのです。
そのうち商売にしようと企んでいる所。


親方とサツマイモに布団掛け。
明日の朝は霜が降るかも知れないということで
寒さに弱く、定植したばかりのサツマイモの苗に藁をかけてあげました。
今日も朝夕と冷えました。


菜の花畑でつかまえて

さーて、明日はお客様見えるかな〜・・・。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る