ヤマガタンver9 > ジュアン「畑からとりたてのニンニクで」

Powered by samidare

▼ジュアン「畑からとりたてのニンニクで」

ジュアン「畑からとりたてのニンニクで」/
畑からとれたばかりのニンニクです。
作っている農家さんから試食でいただきました。店で大量に使うので、実われしたものでよかったら一個100円で格安でいただけるということなので是非にとお願いしました。
安心だし、安いし、食べても美味かったですよ。

すぐに試食をしてみました。皮付きのまま軽くたたきつぶしてオリーブオイルで唐揚げにして塩、胡椒。これが一番美味かったね。
残ったオイルもニンニクオイルとして使えるしね。

これはホイル焼き。ホクホクしてとても美味い。


ガーリックトースト。フランスパンにオリーブオイルを塗ってトーストにして、ニンニクをこすりつけます。これだけでもいいですが更に醤油を数滴たらしたら美味さ倍増!!びっくりです。

今まで食べていたものはなんだったんだろうと思うくらい新しいニンニクならではの味わいです。

ニンニクだけの前菜や肉や魚にもハーブなんかと一緒にローストしてもいいですね。
ワインが飲みたくなってきました。

下記の情報もご覧ください。

やまがた花回廊キャンペーン公式サイト「花回廊うんまえもの」


2009年4月からのジュアン料理教室日程と講習内容
ジュアン やまがた花回廊スペシャルセットメニュー
ジュアン春メニュー
ジュアンのお菓子

▼おいしいニンニクでした

ご相伴にあずかってごちそうさまでした!
ソイソースが絶妙マッチですね。
やっぱ、じゃぽねーず醤油ってエライ・・・!
2009/05/25 14:19:ぺんまる

▼うまぃぃぃぃぃ

いま、ニンニク醤油にはまっています。

何にでもかけちゃうんでですが、特に炊き立てのご飯に生卵とこのニンニク醤油はうまぃぃぃぃぃぃ・・・!

今度買ってきたら分けであげっから。



2009/05/25 19:09:ジュアン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る